長州産業の評判・口コミ

長州産業の噂(うわさ

太陽光発電に限っていえば、他のメーカにはない雨漏り保証もあったり、信頼度は高いです。
パネルの開発にも力を入れているようなので、技術力も注目されています。
●さらには、機器の保証期間も他の多くが10年に対して長州産業は15年と最長です。
●人気がある理由は、簡単に説明すると
・国内製造
・保証期間の充実(パネルへの信頼があるからこそ)
・コストパフォーマンス

○テレビやネットでも評判の長州産業の噂とは?

ここで理解していほしいことは、長州産業はあくまでも機器メーカーであり
設置業者ではないということです。

長州産業の場合は独自の施工認定制度を設けているので
現場にも責任者が同行するそうです。

 

長州産業のパネルは高性能で料金も安めなので、その点が営業マンに好まれていると言えます。
しかし、オススメをするのは良いのですが、過剰なセールストークやその場だけの売り言葉で
その後のトラブルに成ることがあるようです。

 

その影響で残念ながら、ネットでは長州産業の設置に関するあまりよくない噂などが
掲示板や知恵袋などのサイトで見ることがあります。

 

その理由は、訪問販売や新聞のチラシなどで営業をしている業者の中に
あまりよくない噂の業者がいるからです。

 

 

自宅に来た営業マンの話をそのまま信じるな!?

長州産業という会社は、評判もいいですが、その会社の代理店などが優良企業だとは限りません。
どちからというと、訪問販売をしている代理店の噂はあまりいい話を聞きません。

 

ネットの評価でも、その代理店が高額の料金設定をしていたり、保証などアフターケアが悪いなどの評価もよく見られます。

 

当サイトでも何度も言っていることですが、どんなにいい商品で、安かったとしても、自宅にあった形状や住んでいる地域によって条件が変わります。
だから、ネットで色々調べるよりもまずは、地元業者への一括見積を行なって、それから判断する必要があります。

 

もちろんネットなどで太陽光発電について自分で勉強することは重要です。
例えばこちらのページをまずは見てください。
太陽光発電の豆知識(太陽光発電技術研究組合PVTEC)

図解があり簡単に説明されていますが、それでも
学生時代になんだか見たような数式や専門用語があるので
多くの人はこれだけでも理解するのは難しいかもしれません。

 

これらも理解できるくらいになれば業者とも交渉がうまくいったり、失敗することもないでしょうけど
そもそも、そこまで一般の人が理解する必要はありません。
さらに、いくら自分で調べても
自宅の形状、地元の業者、地域の特性などに一番最適なものは
なかなか調べることができません。

 

 

だからまずは一括見積もりをして、現状を把握する必要があるのです。
その際に、パネルは長州産業が良いということを伝えると良いでしょう。

 

そして地元業者と情報のやりとりを通じて、現状を把握したほうが結果的に時間も掛かりませんし、太陽光発電を導入するにあたり失敗することもありません。
太陽光発電を導入する第1歩としては、まず一括見積もりをすることからはじまるのです。

 

トップへ戻る